下半身の重要性

 


皆さん おつかれさまです。
今日も大事な自分の身体を少しでも強化しようのコーナーです!
今回は仕事する、動くことに大事な下半身です。普段撮影してて膝をつく、屈む、寝っ転がるそこから立ち上がりスタンダードな撮影フォームに戻るという動きをしてると下半身の負担もあり、下半身って大事だなと思うことがあります。それはカメラだけじゃなく、みんな動いて仕事してるわけですから、どの部署も共通で下半身って大事だなと思うときがあると思います。むしろ下半身あっての強い身体だと思います。
そこで僕のスクワットです。
この写真は壁に手をついてます、手をつく理由としては90度を保つ定規みたいなものです。
2人で手を繋いで引っ張り合い背筋を保つのも超おススメです。(旦那や奥さん、彼氏、彼女との距離も縮まりますよ…。)

f:id:PM-KENKO:20190417131542j:plain

 

 

 

背筋ピーンを意識してください
ゆっくり下げて下半身負荷を感じてください。
地面に下げすぎも注意です。

f:id:PM-KENKO:20190417131731j:plain

 

f:id:PM-KENKO:20190417131801j:plain

 


うしろからはシュールですね。もうちょい深く下げます

 

f:id:PM-KENKO:20190417131920j:plain

 

↑これはよくない背筋です。

 

難しくもなんともないのですがやり方次第で奥が深い。是非いかがですか?
やりたくなってきたでしょう?

f:id:PM-KENKO:20190417132040j:plain

f:id:PM-KENKO:20190417132051j:plain

 

足腰頑丈は仕事も有利、狩りも有利、逃げるのも有利、頑丈な足腰な社員を目指しましょう。